お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

今週のイチゴ

2010年12月26日 18時55分20秒 | my home
イチゴを植えてから約2ヶ月が過ぎました。
たぶん、元気に育っていると思われます。
初めてなので、よくわかりませんが。

葉っぱも青々としているし、花もどんどん咲いているし、
きっと順調なのかと。

イチゴの子供らしき人たちが次々と。


花も咲いてます。


今は家の中に入れているんだけど、日中は少し外に出して
太陽に当てるようにしてます。
その方がなんとなくいいような気がして。

この後はいつごろ追肥するか、とか、調べなきゃいけない
なーと思ってます。
あとは気になる小バエさん。
どうしたら絶滅できるのか??
無農薬で行きたいしねぇ。
こっちも調べなきゃ。
赤い実を見るまで、勉強あるのみです!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうですね! (なで)
2010-12-27 07:27:52
お花のアップの写真が見られると着果しているかどうかわかるのですが・・・

真ん中の写真・・・
一番左の実が付いたかな?と思われるものはちょっと色が気になりますね^^;
茶色くありませんか?
もしかしたらこの花はダメかも知れません。他のは良い色をしていると思います。

頑張ってくださいね!!!
返信する
ありがとうございます! (たぁ)
2010-12-27 19:47:07
2番目と3番目の写真をクリックすると大きくなるようにしてみました。
少しはわかりやすくなったでしょうか?

でも、なでさんの言うとおり茶色くなってしまって
いるものがいくつかあります。
この子たちはちゃんと受粉ができなかったんですね。
最初の方に咲いた子たちだったので、うまくいかなかったのかなぁ?

でも負けずに頑張ります!
返信する
やはり・・・ (なで)
2010-12-28 07:10:38
写真を見やすくしていただいてありがとうございます^^

やはり・・・でした。
茶色くなっているものは死んでしまっているので取り除いてください。そこにも栄養分を送ろうとするので無い方が他の子たちに養分が回ります。

楽しみですね!!
返信する
残念・・・ (たぁ)
2010-12-29 01:55:46
やっぱりそうでしたか。
残念ですがカットしてサヨナラしました。
他の子は元気に育ってくれることを願いたいです。

またいろいろと教えてくださいねm(__)m
返信する

コメントを投稿