お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

花粉はいずこへ??

2010年12月05日 21時44分13秒 | my home
1週間前にこんな感じだったイチゴの花


1週間でここまで開いてくれました


金曜日の豪雨と暴風にも負けず、頑張って花を咲かせて
くれました。
あんなモノスゴイ天気になるなら、家に入れてあげれば
良かったな。
家の中で育てようとは決めたけど、まだ準備が整って
いなかったんだよね。ゴメンね。

さて今日、気を取り直して受粉作業をしようかと思い
花粉をなでてみたけれど、あれれ?花粉が付いた
気がしない。
これってもしかして強い雨で花粉流されちゃったって
ことかしら??

そんなぁ、記念すべきひとつめの花だったのに。
ショーーーック!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫・・・ (なで)
2010-12-06 07:20:10
自然受粉しているはですから大丈夫だと思いますよ^^

私たちも春になったらハウスに風を入れてミツバチさんには外へでてもらっています。
形が良いといいですね
返信する
良かった・・・ (たぁ)
2010-12-06 22:38:58
そう言っていただけると安心します。
初めてなのでドキドキなのです。

無事に育ってくれるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿