コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ぬか漬けの底力

2011-05-31 22:01:39 | 自炊日記
前回のサバのぬか漬けに味をしめて、ブリのぬか漬けもやってました。

サバは1晩やったけど、今度は1週間(3,4日のつもりが台風の出動なんかもあって長くなってしまった。)。

賞味期限ギリギリのブリだったから、悪くなってないかだけが心配。

で、ヌカ団子から切り身を出してみると・・・





強めに酢じめしたような感じやけど、とりあえず焼いてみる。

水洗いまでしてヌカはとりません。男の料理なんてそんなもん



食べた感想は、うまい!ご飯に合う!


ヌカ漬けが嫌いな人には勧められませんが(ヌカ漬けの匂いはキョーレツ)、酸味と塩っ気がいい感じでご飯2杯は余裕です。



週末に、肥満ランナーさん、ryoさんと前から何度行っても満席だったもつ鍋屋に行ってきました。

徳島で今まで食べたもつ鍋で一番うまかった、そしてコラーゲンで肌ツルツルですわ。

台風の出動の帰りに車運転したときに車のハンドルが滑ってあせるくらいツルツル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿