コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

トラックボールレポート

2013-01-30 00:13:41 | 日記
以前、腱鞘炎対策に買ったトラックボール

ついに電池の寿命の警告がきました。


といっても、面倒くさいので帰宅するときもスイッチはONのままで10ヶ月持ったから十分(1日8時間くらいは使って)。
付属品の電池だしね。


操作感は、マウスとは全然違うので最初はうまくできないけど、すぐになれました。
CADで図面描くのも問題なし。


マウスのように机の上を滑らせる必要がないので、
疲れたら背もたれにふんぞり返って、ひざの上にトラックボール置いて図面を描いたり(これ、ほかの人いわく仕事をしているようには見えないらしい・・・)。


あとはパームレストでちょっと手首を持ち上げてやれば、もっと腕の負担が減るはず。


自民党効果か、仕事の量がまずいことになりつつあるので、ちょっとでも楽に・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿