コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

静岡行き

2010-11-08 00:00:43 | 旅行
前々からの予定通り静岡に行ってまいりました。

PM 8:00   仕事が終わってから、愛車で飛び出す。
PM12:00頃  友人を拾うため、京都で高速降りる。京都と滋賀の県境で迷ってうろうろ
AM 2:00頃  苅谷のハイウェイオアシスで力尽きて寝るトイレがPM10:00でしまっておりオアシスでうろうろ
AM 4:00頃  苅谷発。寒い。
AM 7:00頃  静岡着。大学(母校)へ。
AM 8:00頃  大学にいる友人宅で
AM10:00頃  清水の河岸の市で天丼食べる。二度とここで天丼は食べないと誓う
AM11:00頃  久能山東照宮へ


ここまでの写真が諸事情あって無くなってます。

ま、それはいいとして、大学時代によく前は通ってたのに、一度も行ったことのない久能山東照宮に行くことになりました。

ここは、徳川家康が最初に埋葬されたところで、海岸線沿いに切り立った山の上にあります。
なので石段をずぅっと登ることになるんですが、寝不足+さっきの天丼が災いして、めちゃくちゃきつい

ですが、景色は最高です(海岸線撮ったのに写真なくなってる・・・)。


それと久能山東照宮の写真。
 

まだまだ、これから静岡の話は続きます。今日は寝ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2010-11-08 21:34:56
今の徳川家康のお墓って日光東照宮だっけ?
昔が久能山東照宮だっけか?
あれ逆?
何人いるんだ徳川家康って?
返信する
Unknown (kaz)
2010-11-29 20:43:38
そうそう。
正式に埋葬されてるのが、日光東照宮。
久能山東照宮は海の景色がすごいイイ。
もし機会があればいってみてください。ふもとには、ブランドいちごもありますよ。
返信する

コメントを投稿