コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

大雪です

2011-02-14 21:00:12 | 日記
10時前から、雪が降り始めました

昼休みに銀行に行ったときでこんな感じです。


徳島に帰ってきて5年くらいやけど、昼間では一番すごい雪の降りっぷりやと思います。

6時半頃に帰るときには、車に2~3cmほど積もっておりました。



こんな日は鍋やなぁと思って、帰りにスーパーに寄ると、既に「ほたるの光」が流れてます。

「えっ、そんな時間!」と思って時計を見ると18時40分。

雪が降ってるので早く閉めるらしい(いつもは22時までやってる)。

某書店Hも16時には閉店したとのこと。

徳島県でも西の出身の人は徳島市の人は雪に免疫がないと言うてます。


私は、雪がほとんど降らない県南の出身なんで免疫がないどころか心躍ってしまいますが。


で、滑り込みで材料が買えたので鍋!

「赤から」の鍋を買ってきました。体ぬくもります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺浪)
2011-02-15 22:12:54
雪で、はよ閉めるんか~。お客の考えぬきで、無茶しよるねスーパーわ。
返信する
Unknown (kaz)
2011-02-15 23:29:13
徳島人は慣れてないんですよ。私もチェーンなんてもっとりません。
山口の頃は持ってたけどね。
返信する

コメントを投稿