コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

マニア

2012-11-06 21:58:10 | 日記
なぜか蚊が大発生中。

すでに帰宅後2匹撃退。もう1匹飛んでる。



さてさて本日は早めに仕事しまいにして買い物。


おっさんに似合わぬかわいらしいラッピングですが仕事の買い物です。


実は文房具大好き
未だに仕事場の机の後ろにはT定規吊ってるし、ロットリングもインク掃除して使えるようにしてある(CADで製図するので、どちらも使うことないけど)。


文房具屋は見て回るだけで時間を忘れる(それと工具も同じように好きだな)。



書きやすいボールペンなんか見つけたときには感動してしまうわけで。

筆圧が強いため筆記具はものを選ばないと使いものになりません。100円シャーペンは芯がボキボキ折れるのでステッドラーの製図用をいつも使ってます(軸がしっかりしてるのか全く折れない)。
今回はステッドラーのボールペンを買ってみる。

多色ボールペンは現場で便利なので。


ノートは打ち合わせ用ですが、無駄に奮発してみました。
1枚カッターなんてのも発見。明日からの調査に便利なので買ってみる。


道具にこだわるわけではないんですが、メーカーさんのこだわりとか工夫とか遊び心を試してみたくなるんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2012-11-06 23:10:49
こんなのもいいんじゃない?
是非これで図面を書いてください♪

http://livedoor.blogimg.jp/naja_plus/imgs/5/c/5c5163c8-s.jpg
返信する
Unknown (kaz)
2012-11-09 00:17:23
お、そりゃマニア好みでいいね。
ってあんた、そりゃガッコの先生やん。
返信する

コメントを投稿