コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

新人さんいらっしゃい

2012-07-24 22:43:04 | 日記
今週から、会社に新人さんが入ってきました。

これまで会社最年少が私だったのを10才も更新。平成生まれかぁ~。


実は社会人になってから初めての後輩(といっても別の部署なんだけども)。こっちが逆に緊張します


ぼくのような何でも屋にならなくてもいいように祈ります(土曜日には、急に呼び出されてベントナイト掘り起こしてたり・・・。最近、我が課はすぐやる課になっていってるような・・・)。


まあまあ。


ここ一週間ほど、一人酒の回数を減らして、代わりにちんむー宅で頂いた紫蘇ジュース。


これを炭酸水で割って飲んでます。


暑いから、こんなさっぱりした飲み物がいいねぇ。

作り方は簡単らしいけど、暫く全く自炊もしてない状態だから、作ってみましたレポートは来年だな。



紫蘇には沈静作用もあるみたいなので、酒を飲まないと寝られないという人にはいいかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-07-25 23:08:35
お久しぶりです。先輩になったんですねo(^-^)oより一層頑張って下さいV(^-^)V
返信する
Unknown (kaz)
2012-07-28 01:54:21
>>あやさん
お久しぶりです。
今まで一番若いのをいいことに好き放題言ってたけど、新人さんに変な影響を与えたらいかんなとか色々悩んでおるわけです。
部下を持ったらもっと悩むんだろうなあ。
ま、がんばります。ありがとう。
返信する

コメントを投稿