コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ベーコン雑炊

2011-11-21 21:55:47 | 自炊日記
ほんまに寒くなりました。
冬じたくをしたいけど、雨Q以来休みなしで、全然整理をしていないわけです。


とりあえず食い物だけでも冬っぽく、ベーコン雑炊。

ベーコンと白菜とコンソメで作ってます(後、豆腐)。





そういや今日、親戚がうちに来て京都土産にこんなものくれました。


大阪おそるべし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2011-11-22 11:40:07
大阪人のアグレッシブさを見習わな!大阪人やけども。笑

文句言う間に行動やな。
返信する
Unknown (ただれた夫)
2011-11-23 08:00:41
企画してるのが確か吉本だったような・・・・。
大阪らしい一品かと思います。先日、自分も購入して八戸行くときのお土産にしました。
返信する
Unknown (kaz)
2011-11-23 21:23:30
>>鯵浪さん
こういうことをやってしまう大阪人。大阪都もやてしまうかも知れん。
失敗を恐れんところは見習わんとな。

>>ただれた夫さん
ウケ狙いのものかと思いながら食べて、うまいのにびっくり。みたらしクリームのゴーフレット(ってよくわからんけど)。どっかで食べたような味なんやけど、思いだせん。
返信する

コメントを投稿