コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

やっと

2010-08-29 21:50:11 | 日記
仕事2件がほぼ片付き、1件は明日納品、もう一件は、来週納品の予定。

結局、今週は休みをつぶしてしまったけど、休みの日のほうが集中できる分はかどります。


と思ったら、新しい仕事もたまってる仕事も


次々と・・・。


もう今日はやめようと、今度来る短期雇用の人のパソコンを選んでたんですが、ここでドツボ。


CPUはインテルとAMDのどっちがいいのか。


会社には、インテルでないとアカンって人もいるんやけど、結局、動画の編集とか3Dバリバリのゲームをするわけでないから、どっちでも差はない気もする。
でも、AMDの安さに理由があるのかと思うとやっぱり迷う


安さでAMDかね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2010-08-30 16:09:04
お疲れぴょん!
CPUもそうやけど、グラフィックボードが安物過ぎて、映像編集しているとイライラ死しそうだす。

お酒とご飯とお酒くらいはちゃんと食べて、元気に頑張ろうや~
返信する
Unknown (ようすけ)
2010-08-30 21:03:05
お仕事お疲れ様です。


仕事が一段落ついたら、また乱読生活を再開してください。

色々と面白い本をストックしてますので
返信する
Unknown (ちんむー)
2010-08-31 00:10:45
ファイルサーバーやフォトショップ、ビデオ編集エンコードをしないのであれば
断然安いAMDがお買い得感があるんじゃないですかね?

インテルはマザーボード含めて高いイメージしかない。
返信する
結局 (kaz)
2010-08-31 23:15:29
キャンペーン品で、
CPU :Core i5
メモリ:4GB
モニタ、Office、5年保障付きで13万のものにしました。

Officeと5年保障だけは外せないので、その条件でいくと、これが一番やすかった。

>鯵浪
このPCもGISを扱うから、メモリだけはそこそこないとフリーズ地獄。
お酒重複注意。

>ようすけ
本だけはたまっていく。今、恩田陸と白洲次郎とサイモン・シンを少しずつ進行中。忙しい方が本読んでる。

>ちんむー
5年保障をつけるとインテルが安くなってしまった。うちは、とんでもなく長くPCを使うから、今年から、保障をつけるようにしたんよ。
こないだまで、WindowsNTが現役やったからね。
返信する

コメントを投稿