コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ゆず胡椒からあげ

2018-02-22 23:38:17 | 自炊日記
今月、ずっと晩ごはんは自炊しています。


今日はしばらくやってなかった揚げ物をします。

いごっそラーメン店長でゆず胡椒を買ったときにおばちゃんが

「これをもみ込んで唐揚げ作るのオススメ。パンチあるよぉ。」って言ってたのを作ってみる。



味付けはゆず胡椒のみ。
鶏もも200gにゆず胡椒大さじ1杯弱、それと酒大さじ1杯。
衣は片栗粉で。

できあがりがこちら!


葉物が高いので袋詰めのサラダを半分。最近は白菜半切で300円以上しますね・・・。白菜買ったの年が明けてから1回だけです。


で、唐揚げの感想ですが、全部食べるところでしたよ!
ご飯のおかずにピッタリです

唐揚げの衣はやっぱり片栗粉が好きだな。ザクザクする感じがいい。
ちょうどいい塩加減で唐辛子のヒリヒリ感も汁物に入れたときよりは柔らかい。

辛いのが苦手なら、ゆず胡椒を減らして醤油で味付けするといいかも。


節約中なので全部は食べませんよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げ物 (あや)
2018-02-23 08:10:35
しないけれど、しようかと思ってしまった。うちにあるゆず胡椒でも作れるんだろか。

お恥ずかしながら、30代も中盤なのに鶏肉の唐揚げを作ったことが無いのです。油買うところからだな。
返信する

コメントを投稿