コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

カルボナーラ

2010-06-07 20:10:29 | 自炊日記
友人がラジオでカルボナーラを作った話をしていたので、私も負けじと作ってみます。



前に作ったのが、最初の仕事してた頃やから5年ぶりくらいか。

思いつきやから、材料は適当。



ベーコン、ホイップ(安物で代用)、粉チーズを買うてきて、家にあるスパゲティ、小松菜、卵、粒こしょうを利用。

帰ってから、一応インターネットで作り方を確認すると、

【材料】
スパゲティ
パンチェッタ
・・・




どこのジローラモやねん!!!  と独りつっこみながら(どうやらパンチェッタはイタリアのベーコンらしい)、そんな聞いたことない食材を使うレシピは信用ならん!と、思い出を頼りにつくってみたのが、これです。





使い古しのスパゲティを全部使いきろうとしたら量が多かったようでソースが足りてません。

写真では、ペペロンチーノと見まごうような出来です。



ま、ホイップの他の使い道を知らんから、明日も挑戦してローソンのよりは旨いものを作ってみせます。





話は変わりますが、自分で思っていた以上に仕事中に不機嫌にしてたようで、気を遣ってくれたのか、上司が旅行のお土産を買うてきてくれました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。ガキかと自戒しきりです。



せんとくんのストラップかと思いきや、良く見ると、




ねつけ!!

せんとくんの根付ですよ。


まだそんな言葉が生きているとは、奈良1300年の歴史恐るべしですな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺浪)
2010-06-07 21:06:29
どこのって?
お宅さんがジローラモやんけ!

にしてもウマホーっ!
返信する
Unknown (コチ)
2010-06-07 21:45:05
いや、味が薄いんすよ。スパゲティのゆで方は完璧やったけど(自分の好みでは・・・ね)、やっぱり性格が出るね。

味付けに思い切りが足りない。
返信する
Unknown (ちんむー)
2010-06-07 22:30:57
ねつけってなんですか?
寝付け?
ボクはねつけはいい方です。
返信する
Unknown (コチ)
2010-06-08 00:22:27
そりゃ、寝付きやろ!!


昔の財布とかって巾着みたいやったやん。それを帯に吊るすための飾りつきのひも。
返信する
Unknown (ryo)
2010-06-08 02:03:16
先日はどうも。
カルボナーラなら東西新聞社のHPにレシピ載ってたよ。
返信する
Unknown (コチ)
2010-06-08 19:25:42
こちらこそ。無事帰れましたか。

実は僕のカルボナーラの作り方は、美味しんぼからなんです。美味しんぼに書いてあるままでは、料理はまず作れないんで(はしょり過ぎ)、3日間作り続けて、やっと成功した代物です(山口時代)。
返信する

コメントを投稿