コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

お土産に新潟の日本酒頂きました!

2018-01-29 22:08:37 | 日記
ちんむー一家が奥さんの実家に帰ってたお土産に日本酒を頂きました。



ありがとうございます!!



ちんむーさんが言うには、二番人気おお酒なんだそうで。
なぜ二番手なのか?1番手は次のお楽しみなんだそうです

でも、この日本酒はホントに美味しい。
日本酒って甘くて後に残るのが苦手だったんですが、このお酒は日本酒特有の甘~い匂いがなくて飲みやすい。

味も独特で、りんごとなしとかの甘味がする。酔ったら分からなくなるので書いてる今は思い出せないけど・・・。今まで飲んだ日本酒とは違いますね。


にごり酒だからかなあ。後味も全くしつこくないので甘いのが苦手でも味が楽しめます。

でも酔い方は変わらなそうだな~。最近、飲み過ぎるので注意

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2018-01-31 20:33:34
今度は3番人気の酒にしとく。
返信する
Unknown (kaz)
2018-01-31 20:34:54
10番からカウントダウンじゃないん?
返信する
Unknown (ちんむー)
2018-01-31 22:14:42
10 ブラックニッカ
9 豪
8 かのか
7 はないもマイルド
6 純
5 スーパージャイアント
4 ビッグマン
3 がぶがぶ君
2 大樹氷
1 大五郎

これでよろし。
返信する

コメントを投稿