コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

我が家の不思議な道具紹介

2011-02-05 20:28:05 | 自炊日記
久しぶりに自炊しているので、ついでに不思議な道具を紹介します。


これなんでしょう?


まな板なんです。


不思議な形をしてますが、こうやって折りたたんで・・・


そのまま水洗い、水切りができます。



実はこれ頂き物で、写真の包丁も一緒に頂きました。


使った後は、これも一緒に頂いたグッチ裕三 うまいぞぉシリーズ 研ぎジョーズで研いで片付けます。



三点セットもらったからには(しばらく前ですが)、もちっと料理しないとあきませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむーの嫁)
2011-02-05 22:33:09
「研ぎジョーズ」同じのウチにもあるよ~。
返信する
Unknown (kaz)
2011-02-06 19:38:53
実は売れてる商品?
仕事でナタを砥石でゴリゴリ研ぐので、研ぎ器は手応えがなくて難しい。
でも、砥石で研ぐのって面倒やから、包丁はこういうのが便利ですよね。
返信する
まな板 (あや)
2011-02-07 03:15:43
ステキなまな板(☆o☆)ボウルもざるもいらないなんて☆お便利グッズですね(^-^)
返信する
Unknown (kaz)
2011-02-07 23:06:18
こんな道具にしても、世の中の人はほんまにいろんなものを思いつくものやと感心します。
返信する

コメントを投稿