コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ジャーマンポテト

2010-08-18 23:35:21 | 自炊日記
これから、忙しくなりそうなので、自炊の頻度も少なくなろうかと思います。

なんで、せっかく作ったベーコン、痛んでしまう前に使い切ってしまいます。



短冊に切ったベーコンを最初に炒めておきます。

ゆでたじゃがいもを適当に切ったものとたまねぎを炒め、

その後、炒めておいたベーコンをそれと一緒に炒めて、塩コショウで味付け。


ジャーマンポテトの出来上がり(色悪いけど)。


ホクホクしたじゃがいもとカリカリのベーコンがすごいあってます。

ご飯は外で食べてきたので、酒のアテに作ったんですが、ビールと相性よすぎて困ります。



今回のベーコンは私の中では大成功でした。

今度ベーコン作ったら、超絶ドイツ料理『ゲロシュテル』作ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺浪)
2010-08-19 21:16:36
ゲロシュテル二人前、注文したいんやけど、いけますか?

あっ、ジャーマンポテトはサービスしてくれるん?

了解。30分で西九条まで!!
返信する
Unknown (コチ)
2010-08-19 22:35:28
今、材料切らしておりまして・・・。
サイコロステーキと、タマネギだけのジャーマンポテトならできますが。

どうでしょう?
返信する

コメントを投稿