コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

セレロン

2013-08-20 21:32:54 | 日記
会社でパソコンの入れ替え作業中。


用途でi7とceleronと混在なんだけど、celeronでWindowsエクスペリエンスインデックスを試してみる。

結果、基本スコアは4.5。


自分のi7PCが基本スコア5.1。

もちろん基本スコアは各項目のうち最低値になるので、プロセッサの演算とかメモリ操作なんかは大きく差があるわけですが。


でも、画像・映像処理するわけでなし。

去年、買い換える前の自分のパソコンの基本スコアは1.0でした(Pentiumで)。


これを考えると、今のCeleronってかなりコストパフォーマンスいい。



i7にするだけで数万円かかることを考えたら、この選択もありかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょっつる)
2013-08-21 09:25:54
私のPCで、5.2
プロセッサ 7.4
メモリ 7.6
グラ 5.2
G 5.6
プラ 5.9
映像処理するPCとは思えない性能の悪さですわ。
設計には何ら問題なし!!!

返信する
Unknown (kaz)
2013-08-22 23:54:34
うちの会社では、10年くらいは使うつもりで実務者はハイスペックにしたけど、実際そんな性能いらないのかもね。
廉価PCで買い替え頻度を高くするとかライフサイクルコストで考える必要があるかも知れないね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-26 19:11:14
Windows98のパソコンの壁紙をWindows8にして設置しちゃえよ


さすがに気づくか?
返信する
Unknown (kaz)
2013-08-26 20:29:17
ついでにこっそりMacのマウスにしとくか。
「右クリックできんのやけど・・・」って。
返信する
Unknown (ようすけ)
2013-09-02 20:19:36
お疲れ様です。


我が家は2005年製のノートPCが未だに現役です。


来年寮を出て行かないといけないのでしばらくは大きな買い物も出来ません・・・・・・。
返信する
Unknown (kaz)
2013-09-10 22:43:02
うちでは、今回の入れ替えまでH12製SOTECが現役だったからね。まだまだ問題ないよ。
でも、2014年問題に合わせてPCメーカーが値を吊り上げてるから、買い替えなら早いうちにどうぞ。
返信する

コメントを投稿