音楽定額制って、スマホの通信料みたいに、無制限以外の、例えば100曲まで100円、とかいうプランが出てきて、はじめて大衆化するのだと思う。コレ以前言ったっけか?
そもそも音楽配信が大衆化する必要があるのか、という問いに、ハタと気がついた。
確かに「払えば済む」んでしょうけど、払う金額が問題ですよね。 "@audiONPA: いや、店のBGM程度ならたいしたことないですけど、
映像の鑑賞や、レコードコンサートのような形式だととんでもない値段を取られてやるビジネス的に全く意味がないくらいになりますよ。”
牧野由依さんの「横顔」が名曲だとのウェブ上の記述を見て、う~むと唸ったが、よく考えたら、Round Tableのセルフカバーをたくさん聴いていた。