Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』

2015年08月07日 | 映画
この作品は、トム・クルーズの代名詞ともいえる大ヒットスパイアクション『ミッション:インポッシブル』のシリーズ第5作目です。
監督は、クルーズ主演の『アウトロー』も手がけたクリストファー・マッカリー。共演はシリーズ出演3作目となるサイモン・ペッグ、前作から登場したジェレミー・レナーのほか、新ヒロインとしてスウェーデン出身のレベッカ・ファーガソンが参戦。


CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織“シンジケート”の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFはまたしても解体の危機に陥る。情報が交錯し、世界の危機が迫り来るなか、イーサンと彼のチームは、史上最強の敵を潰すべく、究極の諜報バトルを繰り広げる…。


約1500メートルの上空を飛ぶ軍用機のドア外部から機内に侵入するというアクションを、クルーズがスタントなしで演じているシーンが撮影時から話題になりました。
そんなシーンが、序盤から出てきて少し驚きましたが、今回もストーリーだけじゃなくアクションシーンがかなり凄いことになってて楽しめました。
スパイらしい組織がらみでの暗躍や裏の陰謀の絡み方がいい。現場でイーサンやベンジーが動く間に、上ではCIAのトップとIMFのブラントのやり取りがされていたりしてストーリーも充分に楽しめる作品になっていました。
カーアクション、バイクアクションもハラハラして興奮度の高いシーンになっています。
今作は前作よりアクションが豊富です。前作の高層ビルのシーンも迫力がありましたが今回は前作に負けないアクションシーンが満載でかなり楽しめました。
展開は少し急ぎ気味で展開が早く判りずらい所はありましたが、それでも充分楽しめる作品でした。
シリーズ最高傑作になっていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿