Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『潔く柔く』

2013年11月01日 | 映画
この作品は、大切な人を失った悲しみを抱く若者たちの成長や恋を描いた、いくえみ綾の人気少女コミックを、長澤まさみと岡田将生の初共演で映画化した純愛ストーリー。
カンナ役の長澤まさみは、15歳の女子高生から社会人までを演じきる。監督は『僕の初恋をキミに捧ぐ』『パラダイス・キス』の新城毅彦。


高校1年生の花火大会の夜、カンナはクラスメイトから告白されるが、同じ頃、大切な幼なじみのハルタが、カンナの携帯にメッセージを残したまま交通事故に遭い、他界してしまう。そのことが原因で恋ができなくなったまま社会人になったカンナは、出版社で働く青年・赤沢禄と知り合う。無遠慮で悩みなどないように見える禄が、自分と同じように心に大きな傷を持っていることを知ったカンナは、次第に禄にひかれていく。


ただのラブストーリーだと思い、あまり期待はしていなかったのですが、感動的で考えさせられます。
重い過去を背負ったふたり、それぞれの感情が出るところも素敵であたたかい気持ちになれる作品でした。
ただ、長澤まさみもそうですが、さすがに高1を演じるのには無理があると思いました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿