キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

Helen Merrill / Dream of You

2023-11-18 22:53:39 | 音楽
夜おそく、

水割りのグラスを傾けながら

ジャズボーカルを聴く。


もう会えないかつての恋人を想いながら。




というシチュエーションを作りたくて聴きました。




まあ、ヘレン・メリルのハスキーな声は

こんな時最高だね。









ジャズボーカルをあまり聴かない理由は

ひとえに何を言ってるかわからんからです。





QP、社会人になってから

英語はかなり身を入れて勉強した。


英会話スクールにも通ったし、

NHKのラジオ講座も聞いたし、

英会話サークルに入って活動もした。


セカンドライフを始めてからは

積極的に外国人の友だちを作って

片言の英語でおしゃべりした。





でも結局ものにならなかったす。




英語の歌はさっぱりわからん。






ヴォーカルをフルートやヴァイオリンのような楽器と

同じような聴き方をすればいいのかもしれないのだけど、


それもなんだかな~~~~~~~~


って感じ。








あ、


ヘレン・メリルのことは

可愛い女だな

って思ってるよ。




(なんやそれ~~~~~~~~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーラー 交響曲 第4番 / サ... | トップ | Herbie Hancock / SPEAK LIKE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事