キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『硫黄島からの手紙』

2007-05-10 19:33:19 | あ行の映画
生き延びてくれ、

どんなに無様でもいいから、生き延びてくれ、

そう、念じて観てました。


武士道も、大和魂もクソクラエ。

最近、お偉い人達が"愛国心"なんて言い出したから、

この国はアブナイ方向を向いているんだろうか?


なんでも、都知事がこの映画に対抗した映画を製作したんだとか、、、。


愚かなり、東京都民。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『守護天使』 上村佑 | トップ | マンハッタン・ダイアリーズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-10 22:15:45
「愛国心」って言い出しちゃうと、ちょっとヤバい方向に向かっていると思ったほうがいいかもしれませんよね。
でも、今の若者が兵隊になんてなれると思います?
きっと「キヲツケ!」からできないと思われ。
某都知事はこの映画を批判したそうですね。
今週末公開の都知事の映画、見る気が失せました。
本当は戦争映画を見るのは私のライフワーク(?)なのですが、某都知事を喜ばせる事はしたくない←意味不明?
「○○のために死ぬ」ことがあたかも素晴らしい事のように戦争を美化して欲しくないです。
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2007-05-12 10:55:37
国民投票法案が14日に成立する見通しとなりましたね。
最近の与党は数に物を言わせて、どんな法案でもゴリ押ししてくるので、ホント怖いです。
日本もいよいよ再軍備ですか。福祉はどこかに追いやられてしまうんでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-01 16:51:07
戦争を考えるために、小林よしのり著『戦争論』を読んでみてほしい。

ここが考えるスタートだと思う。
返信する

コメントを投稿

あ行の映画」カテゴリの最新記事