キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『論理と感性は相反しない』 山崎ナオコーラ

2008-04-12 17:30:36 | 
ヒドい。

こんな程度の低い小説が講談社から堂々と出版されるなんて…。

あとがきにも書いてあったが、そりゃ編集者とケンカになるわな。

こんな小説を出版したいと意地を張られた日にゃあ、

講談社もフォローの仕様が無いというのが帯に如実に現れてるじゃないか!

「女と男は一緒に暮らせる きらきら同棲小説」なんて

24ページで終わっちまうじゃないか。

嘘をつくのもいいかげんにしろって言いたくなっちゃう。

僕が思うに、ナオコーラさんは、自分のブログを持つべきなんじゃないか?

そして、そこに"作品"を発表すればいい。

携帯小説にして、携帯小説界全体の底上げを図るのもよい。

飯の食い扶持は、会社員に戻るか、アルバイトでもすればよろしい。


アーティストを自認するナオコーラさんは、

小説と散文詩との垣根を取っ払った実験小説を書いたつもりで、

「これが私の代表作です」とのたまっているのかもしれないが、

読者は、馬鹿じゃあないのだ。

少なくとも僕のナオコーラさんへの評価は地に落ちてしまった。


"論理と感性は相反しない"というのがナオコーラさんの持論なのだそうだが、

論理と感性が相反しあい対峙するのが人間の面白さ。

そこんとこを小説にしなさい!と

ナオコーラさんが目の前にいたら説教たれてやるのだが、

きっと、ケンカになるんだろうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEROES #14~#23 | トップ | ありがとう クワイエットルーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2009-03-04 17:46:13
不評ですけど、好きな作家さんだからですよね。

ちょっと迷いましたけど、トラックバックさせていただきました。
返信する
藍色さん♪ (キューピー)
2009-03-05 17:37:36
決してナオコーラさんに悪意があるわけじゃあないんです
ただ、あまりに落胆の度合いが強かったものですから…。
これからも、どしどしTBしてくださいな
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事