映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

マイノリティ・リポート Minority Report

2002-12-31 | Weblog
2054年、ワシントンD.C.。全ての殺人はプリコグと呼ばれる予知能力者3人により予知され、犯行前に犯人はジョン・アンダートン(トム・クルーズ)率いる犯罪予防局によって逮捕されるという完璧なシステムにより、犯罪は激減していた。しかし、ある日、36時間後に会ったこともない男を彼が殺害するという予知が出た。
「犯人は誰なのか?」ではなく、「何故、殺したのか?」という逆の考えで進む。

格好良かったのはトム・クルーズが乗っていた車。レクサスの未来カ-。



監督:スティーヴン・スピルバーグ
原作:フィリップ・K・ディック
出演:トム・クルーズ/コリン・ファレル
サマンサ・モートン/マックス・フォン・シドー

最新の画像もっと見る