映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2006-08-13 | Weblog
PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST

呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。
海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていた。13年前にブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしており、その契約の刻限が迫っていたのだ。それでもジャック・スパロウはその事態を打開するべく、命運を握るある鍵の行方を追い始める。一方、結婚式を挙げようとしていたウィルと総督の娘エリザベスは、ジャックを逃がした罪で投獄される。

相変わらずドタバタが楽しい映画。
宝箱や鍵を奪い合うシーンやフルーツ串刺しシーンとか十分楽しませてくれる。
サブタイトルのデッドマンズ・チェストとは、この宝石箱。

何となくスター.ウォーズに似てきた?
登場人物の奇怪さは、まさにスターウォーズ並です。
クラーケン(タコ?イカ?)の迫力はすごい、吸盤はまさに本物の迫力。
親子愛もある。ウィル・ターナーと父親ブーツストラップ・ビル。

3部作の2作目なので、ある意味長い予告編見たいな感じで、不満が残る。

ところで、欲しい物がある方向をさす、コンパス。
エリザベスが島でコンパスを見たときは、ジャック・スパロウの方向をさしていたよ。ウィル・ターナーは振られるのかな?

ジャックがティア・ダルマの館で指輪見たいな物を盗んでいました、今回は登場しなかった。次回出るのかな?これが結婚指輪なんて言うのは考え過ぎかな(笑)

ラストに、ティア・ダルマが新しいキャプテンを紹介するが、何と前作で死んだはずのバルボッサ船長とは、何でもありです。



監督 : ゴア・ヴァービンスキー
出演 : ジョニー・デップ 、 オーランド・ブルーム 、 キーラ・ナイトレイ

最新の画像もっと見る