映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

キング.コング

2006-01-09 | Weblog
KING KONG
18.1.6

188分はさすがに長すぎる。
33年製作の「キング・コング」のリメイク。
1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。
そして、ついに幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた。しかし、アンが原住民にさらわれてしまう。救出に向かったクルー達は、そこで想像を絶する世界を目の当たりにする。

島にたどり付くまでが冗長過ぎる。監督としては、力を入れた部分ではあろうが..。又、ジユラシックパークかと思うほど恐竜が活躍する。
島にたどり付くまでと谷底の悪趣味的な戦闘をカットすれば、もっといい映画だった。

映画監督カール・デナムはすごい。すべての不都合なことは、映画が完成すれば解決するという、アメリカ的(?)発想。

最後のシーンで、キングコングを殺したのは飛行機ではない、美女だ...。
いいセリフでした。
キングコングは、あえて逃げ場のないエンパイヤーステートビルに上って行った。自らの死に場所を探すかのように..。

長かったけれど、終わってみれば、それなりに、いい映画だった。

監督 : ピーター・ジャクソン

出演:
ナオミ・ワッツ Naomi Watts アン・ダロウ
ジャック・ブラック Jack Black カール・デナム
エイドリアン・ブロディ Adrien Brody ジャック・ドリスコル
トーマス・クレッチマン Thomas Kretschmann イングルホーン船長

最新の画像もっと見る