映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

ム-ランル-ジュ MOULIN ROUGE

2001-12-31 | Weblog
ふたりの愛、ひとつの運命。

パリ、1899年この街で、最も愛された一人の女…
彼女の名はサティーン

絢爛豪華、幻想的なミュージカル大作。
主演の二人が歌う曲の数々はビートルズ、エルトン・ジョン、マドンナとポップ・ナンバーたくさん出てくる。
1899年、夜のパリを象徴する魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その豪華で華麗なショーは人々を魅了した。しかし、実のところ派手な電飾にカネをかけすぎ経営は火の車。そこでオーナーのジドラーは、新たな投資家として資産家の公爵に狙いを定め、新しいショーの主役サティーンをあてがうことでその資金を引き出そうと考えていた。一方、本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としていてジドラーの申し出に不満はなかった。しかし、サティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまう。それがきっかけで二人は互いに愛し合うようになるが、公爵には決して知られてはならなかった。

ドタバタながら楽しい。


監督: バズ・ラーマン

衣装デザイン: キャサリン・マーティン 
        アンガス・ストラティー 
音楽: クレイグ・アームストロング 
マリウス・デ・ヴリーズ  スティーヴ・ヒッチコック 
歌: デヴィッド・ボウイ 
出演:
ニコール・キッドマン Nicole Kidman サティーン
ユアン・マクレガー Ewan McGregor クリスチャン
ジョン・レグイザモ John Leguizamo トゥールーズ・ロートレック
ジム・ブロードベント Jim Broadbent ジドラー
リチャード・ロクスバーグ Richard Roxburgh ウースター公爵
ギャリー・マクドナルド Garry McDonald 医者



最新の画像もっと見る