映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

冷静と情熱の間

2001-12-31 | Weblog
他愛もない約束だけを信じて10年間を生きた男と女の、純粋で切ない珠玉のラブストーリー
イタリア・フィレンツェで絵画の修復士を目指す阿形順正は、かつて愛していながら永遠の別れを選んだ最愛の恋人・あおいをどうしても忘れることができずにいた。順正の心に宿るひとつの希望、それは10年前にあおいと交わした“30歳の誕生日にフィレンツェのドゥオモ(大聖堂)で待ち合わせる”という他愛もない約束だった…。

何と言ってもエンヤの曲がいい。
主題歌「ワイルド・チャイルド」他、最高です。


監督:中江 功
出演:
竹野内豊 (阿形順正)
Kelly Chen 陳慧琳 ケリー・チャン(あおい)
ユースケ・サンタマリア  (崇 )
篠原涼子 (芽実)
Michel Won ミッシェル・ウォン(マーヴ )
Valeria Cavalli ヴァレリア・カヴァリ(ジョバンナ)
椎名桔平(高梨)
松村達雄 (清治)
大和田伸也 (清雅)
広田レオナ (麻美)


最新の画像もっと見る