うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

箱折り

2007-08-12 13:00:59 | Weblog
前職場で休日を過ごした。
授産品目の箱折り(某製菓会社の菓子箱なのだ)が忙しく
スタッフだけが休日出勤。

箱折りなどの単純作業は大好きなので
ひたすら折る折る折る折る折る折る
次第に頭の中が真っ白になってくる。
しあわせエンドルフィンが放出~。
ぷわわわぁあ。


他のスタッフは、今日中には終わらないとおもってたらしいけど
あたしゃ、前箱折り担当。
むん。今日中に終わらせるぞー。
で、3時には納品もすませることができて
夜は参加者で打ち上げ。


施設を離れて6年たつんだなぁ。
利用者と共に私も成長させてもらってきたから
もっともっと関わりをもちたいんだよね。
知的ハンデを持つ人だけじゃなくて
いろんなハンデを持っている人も利用するのが今の現状。
スタッフは大変だけど、見ているとわくわくしてくる。

自分のやりたいことが、
少しずつ見えてきたんだよね。
そろそろ、具現化していきたいなぁ。

最新の画像もっと見る