うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

名古屋のスガキヤ

2008-10-05 08:52:38 | Weblog
依存症のイベントで名古屋に行ってきた。
初めての名古屋。
おいしいモノがいっぱい食べれるーと楽しみで。

最初に食べた名古屋名物が
「スガキヤ」っていう東海地方のラーメンチェーンのラーメン。
すっごい行きたかったんだよね。
ここはラーメンもあるけど甘味もある。
当然、あんこの特産地ってこともあって
クリームぜんざいをチョイス。

ラーメンはね、290円ってこともあって
本格派っていうより、この味は何でできてるんだろうと悩む味。
なのに、しっかりおいしい。
クリームぜんざいは、問題なくおいしい。
名古屋に来たんだなぁって急に実感がわいてきたよ。

びっくりしたのがスプーン。
スプーンのさきっちょにフォークの先が合体したのが
ついてきて、それで食べる。らしい。
レンゲだと思ってなぁんにも知らずにスープを飲もうとして
私の知らない形状のスプーンがあって超びっくり。
ラーメンとスープを同時に口の中で味わえるように。だってさ。





スガキヤを皮切りに、味噌カツ・手羽先など
いろぉんなモノを食べまくったよ。
一緒に行った仲間のなかに中部地方出身者が
3人も居て、いろんなお店に連れて行ってくれたの。
これは、私だけで旅行したんじゃ絶対できなかったなぁ。
仲間に感謝だわ。

最新の画像もっと見る