うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

ぼくのなつやすみ~もうすぐ60歳編

2008-08-11 22:58:11 | 日常
久しぶりに実家に帰ってみた。

カレンダーに予定が記入されて
その近くに、期日のある印刷物などが張られている。

ん?なんか見慣れないものが。

近づいてみよう・・・・・

タイトルは

夏休みの僕のお仕事


どうやら
そろそろ60歳会社員の夏休み計画表らしいです。
ちなみにカレンダーを見ると、9連休ぐらいするようです。


詳しく見てみましょう。


1 車の清掃(社内外)
2 窓ガラス清掃
3 粗大ゴミ処分



4・5・6と続いてるけどあんまりなので
とりあげないようにします。
いや、単に
5番目の内容に気が付いて欲しくないだけなんだ。
でも、書いちゃったからには正直になるしかないんだ。

実家ではもうすぐ退職間近会社員男性が
割とまめに洗濯をするってことを。


たわむれに、私の幼少時より愛玩していたぬいぐるみを洗って見るも
すり切れたぬいぐるみだった故に中のスポンジがぜーんぶ出てしまい
でも、娘の大事にしてるモノだったからと
捨てもせずに、洗った時の状態を現状維持のまま保存してくれた優しい父。
「これ洗っちゃった」と照れながら差し出されたのは
洗濯ネット。開けてみると大量のスポンジとぬいぐるみの皮。
ありがたいやら不気味やらおかしいやら。

そんな事もあるけど
男性らしく、素材別に手洗いコースなんて選別はせずに
わしわしと洗濯機を使いこなす父なのだ。




話がそれた。
彼の夏休みのお仕事は
8 熱中症予防のため水分補給

が最後らしく

風呂上がりの冷えたビール
で完結しております。

発泡酒をいつも飲んでるので
これは若干希望が入ってると思われます。


夏休みの計画表を作るあたり
「男って奴はいつまでも少年なのね」とほほえましいのですが
最後にビールが出てくるあたり
どこが少年なんだ、と。



ちなみに、このブログは私の血縁関係者も見てるはず。
みなさーん、きえつ君は、かように元気でがんばっております。
差し入れなどはビールが好ましいようですよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのパパは・・・ (よしえさん)
2008-08-13 23:53:17
すでに引退組みだけど・・・ゴミ係りらしい
それも朝方に部屋に入ってきて、おいらの部屋のゴミ箱回収してるのよ==!!
もうね、歳はいってるけど娘の部屋に勝手に入るな==!!と文句言ったわよ

しかし、ketuatuちゃんのパパ可愛い♪

返信する
早起き (ketuatu)
2008-08-15 09:17:49
よしえさん

ゴミ係なんだ・・・・
ほほえましいですねー

やっぱ、お歳を召すと
どんどん朝が早くなるんですね。
私の父も、早朝から洗濯機と掃除機をがーって。

私達も、年をとったら、早起きになるかしら。
返信する