うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

たまご~

2007-08-08 23:04:52 | Weblog
平日のお休みがとれたので
いそいそと、前の職場に顔を出してきた。
私は、知的ハンデを持つ人が多く通う施設の職員をしてたんだよね。
お盆前で授産作業が忙しいらしく、お手伝いに。

忙しい作業とは、授産品目の菓子箱折りだったんだけど
私はこういった単純作業が大の得意。
ずーっと、いつまでもハイスピードで続けて作業し続けることができるのだ。
しかも、職員って立場だったときは、
利用者への気配りってもの凄く必要だったから
「周囲を気にせず、ずーっと箱だけを折り続けていること」は
私の叶えたい望みの一つでした。
で、それができる状況な訳で、延々とお昼頃から夜まで折り続けてましたw

時々、遊びに行くから利用者には時々会ってるんだけど
その日は偶然にも、関連施設の利用者と職員にも会うことができて。
そこでは、養鶏作業をやっていて、で一時は私も養鶏担当だったってこともあって
卵を1個、頂きました。(夏場で卵の数が少ないのにわがまま言ってすみません)

早速家に帰って割ってみる。
ぷりぷり~。
明日の朝は、卵ごはんだー。


最新の画像もっと見る