うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

大漁(虫注意)

2008-06-07 08:47:36 | Weblog
いいか、蚕を飼ってるからと言って
数頭だと思うな。
この画像×5枚はあると思え。

最近、蚕の話をしてると
虫ケースの中で数匹飼ってるのねぇと
脳内変換してる人が意外と多いことが判明。
そんな生ぬるいもんじゃねぇ。
いいか。一回の給餌量はスーパーの袋、一つ分の桑だ。
逃げないから新聞紙を敷いてその上で平飼いでOKさ。


3日前に蚕がぺかぺか光って、ぬ~んって空を仰いでたから
糸を吐く時期だなぁと勘違いしちゃって
まぶしにいれて外出したら、脱皮してて
おまいら、まだまだ大きくなるのかぁ!?と
うきうきわくわく、半ばうんざり、慌てて桑の葉を取りに行った夜。

桑足りねぇ。町内会の人とか、ご近所のおじいちゃんとかお世話になってるけどさ
いい人だけどさ、毎度毎度申し訳ねぇ。
年間3万で桑畑プリーズ。って気分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (quest surf brothers)
2009-02-02 22:12:05
はじめまして。福島で頑張るブログがなんたら
かんたらと言うサイトから飛んで来ました。
紹介文にもあった「のっけから虫」と言う
フレーズに食指が動きまして。

そんで、去年のこの記事に投稿と言うのも
ナンですが、とてもハイセンスな内容に
どうしてもコメントせずには居られなくなり
書き込みさせて頂きました。

ketuatuさん、最高ですね。惚れました。

蚕飼おうかなあ。俺も。

あ、素人は手を出すもんじゃないですかねえ。

これからもちょくちょく覗かせて下さい。

ああ、「いいか、蚕を飼ってるからと言って
数頭だと思うな。」ってとこのくだりが正直
ハートにズドンです。


返信する
はじめまして (ketuatu)
2009-02-04 01:00:38
quest surf brothersさん
ふるーいエントリにコメントどうもです。

楽しんで頂いてるのが何よりです。
こんな感じで脱力しながら
福島で微妙にがんばっております。

蚕、楽しいですよー。
奴らの、ひんやりちゅるんとした肌触りがたまりません。

そんなこんなで、
これからもどうぞよろしくです。
返信する