うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

るるる

2007-08-12 22:19:40 | Weblog
実家に帰ったら、リビングが部屋を閉め切って真っ暗になってた。
父が古い8ミリ映像をデジタル化してた。

亡くなったじいさんの荷物を整理してたら
出てきたそうで、あやうく捨てられるところを
父がゆずり受けたらしい。
映像を撮ったのは、じいさんと父の二人らしいので
父にとっても思い出の品なんだろうなぁ。


映像は、30年以上前の親族や家族の日常の姿でした。
勿論、よちよち歩きの私も映像の中に居ました。
えっと、幼い子供はかわいいというらしいけど
8ミリの中の私は、眉毛が太く、唇はぶっとくて、ぶちゃいこさんでして
そんな私をめっちゃかわいがって、どこに行くにもべったりくっついてる母。
親戚にも両親にもかわいがられてたんだなぁ。
幸せを感じました。


画像は、手前にあるのが8ミリ映写機。
それを三面鏡みたいなのに映して
側面にある画面に反射させる。
その反射した映像を右側にあるデジタルビデオカメラで録画。
なるほどなぁなんて思わず納得してしまう仕組みでした。

最新の画像もっと見る