うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

NSXパトカーに捕まった。。。。

2008-10-06 19:08:13 | Weblog
仲間と栃木県内を移動中。
音楽をガンガンにかけて、高速走行中。
ふと気づくと、ウォーンというパトカーのサイレン音。
「え!?俺の事?今、何キロ出てたっけ?」と
慌ててスピードを落とす運転手。

後ろのパトカーが怖いので走行車線に車線変更。
件のパトカーは、すぅって私達の車のすぐ前に入る。
とりあえず、パトカーに先導される形でずーっとついていく私達。
車内は無言。だって、先導する以外は何も意思表示なく、
何が起こってるのか事態を見極めるので精一杯。

パトカーがサービスエリアに入る。
窓を開けてついてこいとの指示。私達の車のことだよー。
やっぱり速度違反だったんだー。反則切符だー。いくらだろー。

サービスエリアの駐車場に車を停めて
パトカーから警察官が出てくる。
ハンドルを握ってた仲間と警察官が車外へ出る。
警察官の第一声はなんて言うんだろう。なんてことばかり
気になっている私は、警察24時大好きのミーハーだから。
だって、あの番組見てると、どっちがヤクザかわからん
乱暴な言葉使いをするんだよー。毎回爆笑しちゃう。

それはそうと、仲間はきちんとスピード違反の
反則切符きられてました。


隣に停まってたパトカーをふと見ると
NSXの文字。
え!?このパトカーはホンダのNSXってこと?
ええええ??ある意味すごいよね?
いわゆるスーパーカーですよね。


試しに「NSXですよね?写真撮らせてもらえますか?」と尋ねたら
交通安全啓発の為にどうぞ。との答え。
しっかり撮らせてもらいました。
ナンバーも110で、もう、言うことなしですよ。
世界で一台しかないパトカーなんだってさ。
すげぇ。この車を見れたのは、運がいいんだか悪いんだか。

後日、調べてみたら
日本の最強パトカーの中の一つに挙げられてたり
かなり有名なパトカーということが判明。
勿論、イベントなどでも大活躍するNSXパトカーらしい。


できれば、交通安全キャラバンとか
そういうイベントで出会いたかったです。はい。

最新の画像もっと見る