*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

タイ 3日目です。 の続き

2011年03月24日 | kelly,
やってみたかったことがもう1つありました。

初ベトナム航空利用。

機内食で「フィッシュ オア チキン?」て聞かれて
「どっちも食べてみたい」と言ったら、オケ♪ってすぐくれたよ!

飲み物も、一度に2杯ちょうだいって言ったらくれた。

着陸体制に入っているのに、席から離れても何も言わない。
なにより、ぜんぜんシートベルトの話もチェックもしない。

全席にテレビがついてるけどエラーマークが出て映らないし。
席替えもいつでもどこでもオッケーだし、ベトナム航空バンザイ。

:::::::::::::::::::::::

忘れたくて忘れてたんですが実は私、飛行機に乗りそびれそうになったんです。

家を出たのが朝3時、岡山インターから関空リムジンバスに乗るはずでした。
道に迷って、墓場に入り込んでしまい、とにかく石にぶつかって前にも後ろにも動かないし。
もう車体ガリゴリこすり付けて脱出しましたが、バスに間に合いませんでした。

なので、自分の車で関空へ向かいましたよ。
110KMでカーブ曲がったら、ハンドル切れずにクラッシュ、反動で反対側へクラッシュ。
怪我してないのが不思議だけど、JAFや警察を呼んでる時間はない。
ランプの破片や配線や、ぶら下がってるバンパーや車体の一部を車に積み込み、関空駐車場へ。

1日3000円以上×12日分掛かるんですよ、駐車料金。
もちろん高速料金、ガソリン代、修理代も掛かるううう。
もうタイでお金使えません。

バスでラクラク♪ のはずが、バスでクラクラですよ。
こんなときは笑えばいいと思うよ。

:::::::::::::::::::::::

で、なんとか空港に着いたら、とっくに搭乗手続きが終わっていたんです。
カウンターで一度は断られましたが、係員が一緒に走りましょう!!と連れて行ってくれました。

荷物も1個までとか何キロ超えたら追加料金とか聞いてたんですが、もう関係なしで持って行かれました。
規定の倍の重さとサイズだったので、これだけはラッキーか。

飛行機、もうエンジン掛かってました。。。。 私のためにだけ、開けられた扉。
すぐ離陸したので、本当に大変だったなあと思いました。

乗ってしまってからはアオザイのCAに優しくしてもらい、タイに着く頃は忘れてましたが、
私、帰国したらあの車で関空から帰らないといけないんですよね。
車の形とどめていないんですが、走っててつかまらないでしょうか?
あ、ドアも半分しか開かないんですよね。 それで荷物が出せずに遅れた。

:::::::::::::::::::::::

なんでか、タイにいるのに、アスカが乗ってたのは赤と何色だったっけ、とか
聖☆おにいさんがいっぱいいるー とか、そんなことばかり考えています。

あ、帰りのバス、キャンセルしとかなきゃ。
おなかすいたー 何か屋台物買って食べようっと。節約節約っと...

タイ 3日目です。

2011年03月24日 | kelly,
初日は自宅から関空、ベトナム経由、バンコク着 で移動のみ。
2日目はバンコクからパタヤビーチ往復で、これも移動のみ。
3日目の今日、今後のホテル探しやなんや済ませて、初めて落ち着いた行動がとれました。

:::::::::::::::::::::::::::

今、カオサンてとこにいます。
安宿街で、映画でしか知らないから一度来てみたかったの。

日本語入力できるインターネット店を探してたら、おっさんが案内してくれました。
知らない兄さんがSDリーダー貸してくれて、日本語フォントも探してくれた。
15分30円で、コインが入らないと、誰かが見に来てくれる。

:::::::::::::::::::::::::::

えーと、ひとり旅、元気です。
いろんな国の人が毎日話しかけてくれて、津波、大変だねって言ってくれる。
ホテルや街頭で募金箱があって、なんだかここにいるのが申し訳ない...

:::::::::::::::::::::::::::

初日、ベトナム経由だったので、朝出て夜に着いて、そのままバンコクのホテルへ。
公共機関を使うつもりが荷物が多すぎて歩けず、タクシーに乗ってしまった。
交渉結果、貸切セダンで1100B、高かった。(高速道路で45分、3300円くらい)

バンコクでの今回の目的「すべての交通手段に乗ってみたい」が終わったら、
パタヤへ移動する予定だったけど、移動に不便なんで、先にお土産だけ持っていこう!
というわけで、2日目は朝からバスに乗って、パタヤの友人へのお土産を持って行きました。

これがミスって、高速バスなら2時間で着くのに、各駅停車バスに乗ってしまった。
運転手と車掌と客も交えて仲良くなって、私も一緒に歌いましたよ。レディ・ガガ 笑

タイの人はいつもなんか歌ってて、いつもなんか食べてて、楽しそう。

各駅ならではの人々とのふれあいっていいねー。。。てか、もう夕方!
6年ぶりの再会の喜びもつかの間、着いてすぐお土産渡して「じゃあ、もう帰るから」って
バイタクでバス乗り場へ行って、今度は高速バスに乗れても、着いたらもう9時。

「すべての交通手段に乗ってみたい」バスはもうお腹いっぱい。

:::::::::::::::::::::::::::

3日目の今日は「モノレールと水上バスに乗る」で、お寺に行きました。
後は鉄道だな。。 今夜計画を立てよう。15の夜。

てか、おなか空いた。 ちゃんとした食事してないなあ。
中華街が近いのでなんか生牡蠣でも食べて帰ります。

写真加工が出来なくて大きくてごめんなさい!! 帰ったら直します。