ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

新盆なのに

2021-07-17 11:10:00 | 日記



お盆休みが取れそうにないので、日曜日にお寺に行ってきました。

午後から崩れるとの予報でしたが、良いお天気です。

寺務所で諸々の手続きを済ませてから、お墓参りをしました。




すっかり夏空です。

家に帰って暫くしたら雨音が聞こえてきました。
お参りの時じゃなくて良かったです。

昨年は兄の新盆。
今年は母の新盆。

昨年は何が何だかわからないうちにやってきて。
今年もバタバタのうちにやってきて。

本当は熱烈歓迎したかったのに、どちらもちゃんとしたお迎えが出来ませんでした。

このところ残業続きで帰宅も遅く、お盆の間は、ご先祖様から祖父母・父・兄・母まで皆に留守番をさせてしまいました。

ある意味安心と言えば安心なんですけどね。




お迎えの日、閉店間際のスーパーでお花とお供物を入手しました。




あと、頂き物のオリンピック仕様のビールもお供えしました。

暑い日が続いたので、果物と野菜は一寸無理ですが、ビールは今夜飲んでみようかな。

仕事も一段落したので、今日はのんびり休養します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年も咲いてくれました | トップ | 秋の御彼岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayu)
2021-07-17 15:44:08
ケロやさん♡

えっ 今年は お母様の 初盆なんですか?
お兄様 亡くされたばかりで 続いてしまったのですね。
コロナ禍では お盆も ろくに
出来ないです。
ちゃんと お参りに行かれて お母様、
お兄様、喜んでみえますね。
うちの 宗派は お盆に 帰らないらしいです。なので 気楽に お墓参りだけ
行こうと思います。

名古屋も 今日 梅雨が明けました。
晴れてても スコールみたいに 急な雨も
あるから 亜熱帯の気候みたいですね。
こちらは 何とか 今日は 晴れてます。
お仕事 お忙しいようで、お疲れ様です。お身体に気をつけて下さいね♬
Unknown (keroyakero)
2021-08-28 11:52:05
sayumimnさん、コメント有難うございます。お返事遅くてすみません。

このところ感情の浮き沈みが激しくて、と言うか沈みっぱなしだった様な感じです。
今は、フラットな状態に戻りつつあります。

コロナは相変わらずだし、
ベリーは9月も休講だし、
唯一のお楽しみは、スパだけです。
営業してくれている限り、マナーを守って通い続けるつもりです。

ブログはまたちょこちょこ更新しますので、今後とも宜しくお願いします😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事