ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

一寸お休みします

2019-11-26 23:26:53 | ブログあれこれ

自分なりに色々調べましたが、新しいアプリをダウンロード出来る様になるのは、まだまだ先になりそうです。

iOSをアップデートするのに、圧倒的に空き容量が足りません

16GBなんて、もう古過ぎるのかも知れませんね

今は、本体に保存してある写真を減らす作業をしています。

プリントしてアルバムに入れる、
フォトブック又はフォトジンにする、
出来上がったら削除する。

少しずつ進めています。

今使っているアプリは明日には使えなくなってしまうので、ケロや日記の更新は一寸お休みします。

次は64GBのiPhoneに機種変更する予定ですが、11にするか、XRにするか、まだ迷っています。

本当は、ホームボタンがある『8PLUS』が良いのですけどね

もう少し研究してから決めます。

安い買い物ではないので、後悔しない様に…
コメント

だめじゃん

2019-11-23 18:50:48 | ブログあれこれ

新しいアプリをダウンロードしようとあれこれやってみたら、こんなメッセージが出て来ました。

やっぱりだめじゃん

データのバックアップとってからじゃないと出来ないよ

またいちから調べないと
コメント

癒しの空間です

2019-11-23 18:09:14 | 美容&健康

最近アップしていませんでしたが、だいたい月に2回のペースでスパに通っています



秋の色です。



一寸夏に戻った?



このバランス、良いですね。



アンスリウムとモンステラがあると、ハワイアンっぽくて好きです

毎回、楽しみにしています。

お風呂で癒されて、
お花でも癒されて、
とても大切な癒しの空間です
コメント

気になるお店・その後

2019-11-23 13:14:00 | グルメ

お盆の時に行った「気になるお店」ですが、翌月また行きました。

増税前に!と思って行ったランチは、一日限定20食(だったかな?)の『発酵プレート』です。

お肉がとても美味しかったです。
彩りも良くて見た目にも美味しい


同僚が食べたのは『キーマカレー』、こちらも美味しかったそうです。

どんなメニューにも野菜がたっぷり入ってあるのが良いですね。

増税後もお値段据え置きと聞いたので、嬉しいかったです


先週、帰り支度をしている時、懐かしい人が訪ねて来てくれました。

積もる話もあるので、小一時間寄り道する事に

気になるお店の『ちょい飲みセット』です。
ビールと軽いおつまみのプレートが付いています。


これ、チーズなんだけど、普通のチーズとは違います。

甘酸っぱいヨーグルトに近い感じ。
どちらかと言えば、スイーツ寄りかも。
好きな味です。

ワインにも合いそう。
飲めないけど

夜は、女子会で来れたら良いなぁ
コメント

とうとう来ました

2019-11-23 12:02:34 | ブログあれこれ

とうとう来てしまいました。

新しいアプリが出来てから、いつかはこんな日が来るんだろうなぁ…と思っていました。

新しいアプリをダウンロードして不具合があった場合、まとまった時間が取れないと困るので、やるとしたら今日か明日しかチャンスがありません。

う〜ん

取り敢えず、
アップ出来るものは今のうちにアップしておけば安心かな。
コメント