ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

理にかなってると思いませんか・・・?

2019-03-01 02:39:53 | 日記
昨日の朝は雨上がりのようで・・・前日と同じような雲の多い朝でした。


前日よりも明るくなるのが遅かったとみえてエンジン始動時のヘッドライトは点灯していて


仕事場に着いた時も消えてはいませんでした。


前日からやっているECO SCOREの目標スコアはこの日も90~95点に設定していて・・・往路も


復路も同じスコアで目標クリアー


仕事の方はと言えば花切りだけで早上がりをさせていただきましたが・・・前日の最高気温がバカに低かった。


前に園長から聞いて知っていたんですが・・・前日に薬剤散布をやったので光と反応して薬害が起きるのを避けるために遮光カーテンを使っていたんでしょうね。

温度が低いとつぼみの生育が遅くなるのでこの日切れた花は前日の半分ぐらいで


担当している全部を切り終えるまでに要した時間が1時間と40分ぐらいでずいぶん早かった。

仕事をしているうちにいつの間にか雨が降り出していて・・・帰りは雨の中を運転して自宅まで帰った。

帰宅後は例によってテレビとP.C.で時間つぶしですが・・・お昼をどうしようかと考えた時に思い付いたことがあった。

奥方が残業で帰りが遅くなるので晩飯は一人で食べることになっているんですが・・・今までなら昼飯を軽くしておいて晩飯を食べる時間を早めにしていた。

しかし・・・よくよく考えてみたらその日一日で食べる量が同じなら食べる順番は問題にならないのでは?

と、いう事で人生で初めて晩飯と昼飯の順番を入れ替えてみました。

つまり、奥方が晩飯用として用意しておいてくれたこの肉(牛の「ミスジ」というところだそうです)を昼飯として食べることにして


こんな時間から焼き始めて食べることに


で、出来たのがこちらで


先日ステーキ屋さんに行った時に盗み見して来た焼き方を真似したお陰で良い焼き具合に焼けた。


後は奥方からいつも野菜も食べろと言われているのでこんなものも用意して


本絞りミカンサワーの焼酎の量は晩飯の時に飲む時と同じ量にしてみた。


食後は普段と同じような午後の時間を過ごし・・・晩飯はいつものお昼のメニューで軽く済ます。


6時過ぎには寝てしまったので目が覚めたのはこんな時間。


一日をフルに使う事が出来て良いんですが・・・ほとんどテレビとP.C.ですからね~。

今回初めてやってみましたがこの昼飯をがっつり行って夜は軽く済ます飯の食べ方。

昼は食べた後でも行動して夜は食べ終えたら後は寝るだけなんだから・・・これって理にかなっているとは思いませんか?

早いもので今日からもう3月です。

給料が入ったことだし・・・久しぶりで美味い物でも食べに行ってみようかしら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料前だったので「ハッピー... | トップ | せっかく給料入ったのに・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事