ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

せっかく給料入ったのに・・・

2019-03-02 02:41:48 | 日記
昨日は新しい月のスタートでしたがあいにくの雨の朝となりました。

それでも仕事場に行こうと思って外に出た時にはほとんどやんでいました。

ただ、空はご覧のような曇り空だったので


気温は高めだったけど


ヘッドライトは自動的に点いた。


前を走る車がずいぶん遅いスピードだったので久しぶりで「朝100」を狙ってみたら見事にゲット。


仕事場の中に入って前日から現在までの温度をチェックしてみると・・・真夏日からは程遠い最高気温でした。


そんなわけで収穫出来た花の数はずいぶん少なかったので・・・1時間半もかからずに全部の花切りが終わってしまった。


後は定刻まで芽欠きの作業をしてから帰宅しますが・・・部屋に着いたのがまだ10時になるかならないかの時間でした。

前日がバラ園の給料日とあって・・・口座には大金が振り込まれているはず。

と、いう事で久しぶりでこんなお店にお邪魔して来ようと思っていたんですが


混み具合を電話で確認したら予約のお客さんで一杯らしい。

どうしようかと思って次なる候補を探してみるが・・・ここには6日前に行ったばかりだし


ここもたったの二日前に行って来たばかり。


こうなるともう手持ちの引き出しの少なさを嘆くばかりですが・・・結局は久しぶりのこのお店で落ち着いた。


着席するなりいつものこれを注文して持って来てもらって


料理が出来て来るまでのスープは前回の失敗を教訓にしてちゃんとサービス品でないものを注文しました。


で、スープを飲みながらチビチビ飲っている所にメインディッシュが運ばれて来て


それをつまみにこれだけ飲んだ。


今まで気がつかなかったんですが・・・先日のこの時と比べて初めてわかりました。

高いワインは何杯飲んでも最初の味が変わらないのに・・・安いワインをたくさん飲むとだんだんくどくなって飲めなくなる。

これまではへべれけになった後で安いワインを飲んでいたので気がつかなかったんでしょうかね~。

まぁ、どうせ味なんかわからないんだからいいですよ。

最近、バラ園の仕事は土曜日に休むようにしているので今日が休みとなっています。

どこかの山で藪遊びして来たいのはやまやまなんですが・・・先日のこの時に傷めた左のふくらはぎの調子が完全には戻っていません。

無理してこじらせるのが嫌なので今週は山はお休みです。

その代わり・・・奥方と軽くハイキングでもして来ます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理にかなってると思いません... | トップ | お花見ハイキングの後で打ち... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事