ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

久しぶりでサギの営巣地まで・・・

2024-07-29 00:51:39 | ウォーキング
昨日の散歩は休みにしようかと思っていました。

と、いうのは朝の4時からオリンピックのサッカーの試合があったり
8時過ぎからは大谷選手の試合が予定されていたからです。

それでもサッカーの試合が6時前に終わって・・・大谷選手のプレーボールの時間までに2時間ほどの合間があった。

それなら軽く歩いて来ようかということで6時ちょうどにスタートします。

既に日が高いのでなるべく日陰になるコースを選んで歩いて行って

姿を現した日本一におはようございますの挨拶をしたら


そのまま日陰を歩いて行って

久しぶりでやって来たのがこんな所ですが
既にほとんどがこの場所を離れてしまって残っているのはほんのわずか。

これでは幼鳥を見つけるのは難しいかなと思いながらいつもいる場所を探してみると

白内障の手術後に視力が上がったお陰で何とか見つけることが出来た。


それでも見つけることが出来たのはこの1羽だけで・・・他の鳥と言っても何とか自力でエサを取ることが出来るようになったスズメの幼鳥と

電線からにらみを利かすこの鳥ぐらいしか見つけることが出来なかったので
これで「鳥活」を切り上げて「魚活」に変更します。

場所的には河口から3Km以上は離れていると思うのですが・・・どういうわけだか海の魚がたくさんいます。


群れになって泳いでいるのもいくつか見たけど

残念ながら種類の特定には至らずで・・・それでも十分楽しませてもらって帰って来ました。

この散歩で歩いた距離がこちらで
良い散歩をして来ることが出来た。

後は大谷選手の試合を観て一日が終わる予定でしたが・・・この日は午後からこんな所に行って来ました。

暑さに負けずに乾杯してたくさん飲んで
この日も良い一日になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜爪山(りゅうそうざん)の... | トップ | 久しぶりで梶原山 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事