ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

「夫婦で車中泊の旅」デビュー戦(速報)

2017-08-13 18:51:32 | 車中泊の旅
どちらか単独では既に体験済みだったんですが、今回初めて夫婦での車中泊の旅にチャレンジしてみました。

細かな行先を決めないで出かけましたが無事に帰って来る事が出来ました。

お盆休みなので混雑が予想される高速道路を使わない下道だけの旅で走行距離はトータル400Kmを少し超えるぐらいかしら。

速報で主な写真のみアップしておきます。

スタートしたのは昨日の仕事が終わった後の午前10時前のことで・・・いつの間にか良い天気になっていました。


国道52号線から県道を使って国道20号に抜けてから途中色々ありながらも温泉に立ち寄り


途中のスーパーで食材と飲み物を調達した後で


途中雨に降られたりしながらも


夕方には宿泊予定地に到着して


早速飲み始めるも


駐車場内は「火気厳禁」との看板を目にして・・・つまみは調理済みのこんなものばかりで


それでも飲むものは飲みますよ。




消化不良の一日目から・・・二日目は一転スケジュールを大胆なまでに変更して朝食はインスタントラーメンからファミレスの豪華メニューに






その後一時は大河ドラマで大ブームを引き起こしたこんな所を訪れたり


意外に近い軽井沢まで足を延ばして別荘地の見学をしたり


奥方が楽しみにしていた「道の駅」は全部で5ヶ所。






ついでに「ピンコロ地蔵」にお参りした後は


清里でそばを食べて帰って来ました。


とりあえずは速報です。

詳細については明日以降。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が早く終わったので(そ... | トップ | 「夫婦で車中泊の旅」デビュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (ケニ屋)
2017-08-13 20:19:31
うちは無理なんで、鈍行旅で誤魔化してます。
返信する
ケ二屋さん (KP@今日は通常勤務)
2017-08-14 05:09:27
今まで行きたくてもなかなか行く事が出来なかった車中泊の旅を満喫する事が出来ました。
病みつきになりそうですわ。
返信する

車中泊の旅」カテゴリの最新記事