ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

仕事が早く終わったので(その2)

2017-08-12 04:21:30 | 日記
昨日は「山の日」と言うことでテレビでは山に関する話題がいくつか取り上げられていましたが・・・先日このブログでも紹介した富士山の「ニセ矢印」について「キングオブフジヤマ」さんが見解を述べておられました。


それによると・・・あれは「ニセ矢印」ではなく「お中道」を示しているのではないかと言う意見でしたが、3週間ほど前のテレビで實川さんも同じことをおっしゃっていました。


富士山のことを知り尽くしたお二人が同じ意見と言うことは・・・やはり「いたずら」ではなく「お中道」を示すペイントマークと考えるのが正しいんでしょうね。

そう言われてみると一般のコースではない所を歩く時に、こんなマークを頼りにすることがありますから


う~ん、消されると困る人がいるのかも知れない。

ただ、今回問題となった矢印は一般登山道のすぐそばにあるので非常に間違いやすい。

やっぱりこれは「アウト」でしょうね。

この件についてはこれぐらいにしておいて本題に戻ります。

前日のブログでも紹介しましたが竜爪山の「キツネノカミソリ」を鑑賞して一旦帰宅したのがまだ9時45分のことで・・・風呂に行くにはちょうど良いタイミングでした。

着ていた物は全部汗でびしょ濡れでしたが着替えてもどうせ風呂まで歩いて行くうちに又汗をかくので着替えはせずにズボンだけ穿き替えてそのまま出かける。

風呂に向かう途中でこんなナンバーの車が停められているのを目にしますが・・・ケンカを売られているとしか思えませんな。


今回は裏側からのアプローチで


駐車場の車が少なかった割には入っている人が多かった。


恒例となっている体重測定はbeforeでも65Kgを割っていて


afterはたったの150g減。


前回は食欲がわかなくて途中敗退となりましたが・・・今回は食欲もりもりで開店前の某チェーン店に到着~。


2分ほど待ったところで「準備中」の看板が「営業中」に裏返されて・・・着席すると愛想の良い店員さんが来て「今日もお風呂に行って来たの・・・?」なんて質問を受ける。

とりあえずは席の上にある冷房を止めてもらうようお願いしていつもの生ビールと餃子1.5人前を注文。

しばらく待たされた後で出て来たこれで渇いた喉を潤してあげますが


餃子が焼けて来るまえに飲み終わってしまったので


焼けて来た所で瓶ビールを一本だけ追加しました。


熱々のこいつとビールを堪能したら


暑い中を自宅まで戻りますが・・・バスの時刻表に目をやれば11時39分があるぢゃまいか。


この時の時刻が11時41分で既にバスの発車時刻を過ぎていましたが


どうせ時刻表通りに来たためしがありませんので・・・もう少し待ってみようと停留所にいたら・・・案の定3分遅れでやって来ました。


普段はお年寄りしか乗っていないのがこの日に限って若い子がたくさん乗っていて大学の前で全員が降りて行った。


どうやら「オープンキャンパス」と言うイベントが行われていたようでありますな。

バスから降りた時に足元がおぼつかないおじいちゃんが一緒に降りたので・・・気になって声をかけたら「大丈夫だ」と助けを断られた。

心配なので様子を見ていたら歩くのが速いこと速いこと。

心の中では「こんな若造に心配なんてされたくね~よ」と思っていたんでしょうねぇ。

バスで帰って来るとあの地獄の坂を登らなくても良い代わりにこの階段が待ち受けている。


それでも大した汗をかくこともなく無事帰宅して・・・洗濯をした後は昼寝の時間といたしました。

さて、交渉をしていたお盆休みですが・・・結局明日の日曜日だけ。

今日はいつもの通り仕事に行って来て・・・帰ってから一泊で当てのない旅に出るつもりです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が早く終わったので(そ... | トップ | 「夫婦で車中泊の旅」デビュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@お家で介護 ()
2017-08-12 07:59:50
KPさま

なんかはっきりしない天気が続きますね〜

一泊は隠れ家でしょうか?
大きい方に宜しく✌️

昨日婆様が転んで頭打っ、顔面も血だらけになって、、、
病院連れて行ったり、今日も介護で何処へも行けずかなぁ〜

明日は晴れそうだから行かしてもらおう✌️
返信する
芋鉄人様 (KP@一泊旅行から無事帰宅)
2017-08-13 18:13:48
「当てのない旅」ということで隠れ家ではありませんでした。

>婆様が転んで頭打っ、顔面も血だらけになって
大丈夫ですか?

今日はどこかに行って来れたのでしょうか?
返信する
お帰りなさい (チャトラ)
2017-08-13 18:47:48
2323、そうとも読みますね。
私は3776でなかったらコレにしてましたよ。
なぜって、『ふみふみ』はネコの愛らしい仕草ですから♬
それにしても何処へ行ってたのでしょうか?
明日のお楽しみですね。
返信する
チャトラさん (KP@疲れたのでもう寝ます)
2017-08-13 19:08:50
>『ふみふみ』はネコの愛らしい仕草ですから?
そうなんですね~、頭ばっかり気にしてるもんですから「2323」とか「9696」ってナンバー見るとケンカ売られた気になっちゃいます。

旅の行先はどうと言うことのない所でしたが・・・初めての「夫婦で車中泊」の旅でした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事