旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

知らなかったのは私だけ、アンドロイドにはGメールが付いてる。

2022年08月30日 07時15分17秒 | 日記

 知りませんでした。

 先日久しぶりに「docomo教室」に行ってある設定をしたなかで。

 アプリ上で メール 📤 のアドレスを求められて打ち込み送信したら、エラー表示がでて。

 え~、何回か送信しても同じエラー表示。 🚫

 どうやら、私がスマホに設定しているメールアドレスの中に受け付け出来ない文字がはいって居る様でした。

 悩んでいると、教室の先生が。

 アンドロイドのスマホには、Googleのメールが確かあるはず。

 

 

 ↑ Googleを開き。

 

 

 ↑ Gmailをタップすると。

 初めて知りました、Gmailにメールアドレスが付帯しているなんて。

 そのメールアドレスを使い無事、設定できました。

 勝手にメールアドレスが、そんなことで未開封のメールが何通もありました。

  解らなかった、Gmailに私のアドレスが有るなんて。

 もしかしたら、「docomo教室」の初めの頃に先生の習って自分で設定したかもしれない。

 私がスマホで利用している機能は多分数パーセントなんでしょうね。

 後は解らないだらけ。

 Gmailにアドレスが有るなんて、解らなかったのは私だけ。( ;∀;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿