旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

開成山公園等Park-PFI事業により整備・拡充進行中です。

2024年02月13日 10時38分29秒 | 日記

 何日かぶりに、開成山公園へ散歩  に出かけました。

 

 ↑ 開成山公園内は、子供広場付近。

 開成山公園等Park-PFI事業により整備・拡充する工事が盛んにおこなわれていました。

 

 

 ↑ 公園内の五十鈴湖には、まだ水はひかれていませんでした。

 

 

 

 

 ↑ 公園内には、真新しい建物が建設中です。

 

 

 ↑ 屋根付きの一角も出来る様です。

 

 

 ↑ こちらの建物も建設中。

 どんなお店?が出来るんだろう。

 

 

 ↑ 開成山公園等Park-PFI事業により整備・拡充計画完成予想図だそうです。

 楽しみです。 

 

 

 ↑ 開成山公園でした。

 

 ↓ 一方。

  

 ↑ 先日三春のお友達の所に遊びに行った時。

 気になっていたラーメン屋さんが有ったので行って食べてきました。

 「ラーメン次郎」さん。

 

 

 ↑ 店内入口付近。

 

 

 ↑ 注文したのは、塩ワンタンメンです。

 ワンタン・チャーシュー・メンマ・半熟玉子・春菊?等。

 

 

 ↑ 麺はこんな感じ。麺とワンタンの色が。

 太さは、ちじれ麺で、正直麺に味(香り)が無いような物足りなさを感じました。

 ワンタン好きな私が感じた違和感は。

 ワンタンの皮は、とろける様な柔らかさでした。

 よって、ワンタンの皮から中の具が離れて、私には違和感を感じました。

 皮の柔らかさを売りにしたいのなら、具はいらないような気がしました。

 このお店は、郡山の「トクちゃんらーめん」 の分店と暖簾に書いてあったような気がしましたが。

 今回訪れた時は、トクちゃんらーめんの文字はなくなっていました。

  普通に、美味しい。

 美味しく頂きましたが、郡山市ではこの位のラーメン屋さんは沢山あるような気がしました。

 福島県は、喜多方ラーメン(喜多方市)・白河ラーメン(白河市)・郡山ブラックラーメン(郡山市)とラーメン文化が盛んな県です。

 ちなみに、私は白河ラーメンが好みです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿