旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パナソニック55型液晶テレビを購入しました。

2023年09月04日 19時47分00秒 | 日記

 数日前、朝起きたら。

 東の空の朝焼けが綺麗でした。

 

 

 ↓ 今日は。

 朝から恵みの雨が降り続いています。

 

 ↑ 今までの日立プラズマテレビからの新しいテレビに買え変えました。

 

 ↓ テレビを購入しました。 

 

 ↑ 色々機能がありますが、国内自社工場で組み立てをしているテレビと言う事で。

 今日ケーズ電機で。

 パナソニックの液晶テレビTH-55LX950(画面はIPSパネル)を購入してきました。 

 東芝REGZAの55型Z770LとパナソニックのTH-55LX950のどちらを購入するかかなり迷いましたが。

 私の好きなヤマダ電機とケーズ電機を行ったり来たりして。

 最終的には、パナソニックのTH-55LX950をケーズ電機で購入しました。

 最大のポイントは、かなり安く購入できたので。

 特別値引き販売をしていたらしく、値引き交渉をしたら驚きの値段が。

 え~、と声を出しそうな驚きでした。

 それでも、ネット購入単価とほぼ同額でしたが、予想のしなかった値段でした。

 なおこのテレビは、最近はやりの「ミニLEDバックライト+量子ドット」の機能付いていません。

 今年(2023年)発売の新製品には付いているようです。

 25万円以上の販売価格のようです。

 

 

 ↑ 新しいテレビ設置後、予想もしていなかった。

 BS1のチャンネルにしたら、このような邪魔な案内が。

 

 

 ↑ 新しいテレビで、CAS IDが変わったからのようです。

 色々消すための方法はありましたが。

 最終的には、電話 ☎ をかけて。

 NHKさんのオペレーターさんと色々やり取りをして画面から消してもらいました。

 電話がつながらなくて、イライラしながら電話がつながるのをひたすら待ってました。

 

 ↓ 昨日、NHKのライブ放送したおわら風の盆。

 

 ↑ 録画したものを、前のプラズマテレビで映し出した映像はこちら。

 

 

 ↑ 録画したものを、今回購入した4K液晶テレビで映し出した映像。

 ハッキリ違いが分かりました。

 数時間かけて、新しいテレビに。

 外付けハードディスク・旧ビデオデッキ・ブルーレイディスク等の接続をして。 

 

 ↑ 外付けハードディスクはこのメーカー品を。(少し高かったが、国内製造と言う事で購入しました)

 

 ↑ 旧ビデオデッキの接続はこの製品を使用して接続しました。(デッキからの三本線を一本にまとめるための機器)

 

 ↑ YouTubeの接続も出来ることがわかり。

 リモコンのメニュー「ボタン」 ⇒ 画面から「設定」 ⇒ 「ネットワーク設定」 ⇒ 「ネットワーク接続

 設定しようとしたら。

 解らない言葉が、「Wake on LAN/Wireless LAN」何の意味かもよく理解できず。

 

 ↑ でもなんとか、YouTubeを観れるように設定できました。

 以上で、使用可能な状態へ。

 私には高価な買い物でしたが、購入してよかった。

 映像が明るくて綺麗。

 

 ↓ 購入後、お昼は。

 

 ↑ 福島市の松川にあるとんかつ「かつ家」へ。

 

 

 ↑ 私はランチの薩摩黒豚トンカツを頂きましたが。

 いつ食べてもここのトンカツは美味しい。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿