旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父の日の事。

2022年06月20日 07時19分51秒 | 日記

 日曜日。

 早朝から土手の草刈りから始まり。

 家に入ると、今の今までお世話に成っていた炬燵のかたずけ。

 取り合えず炬燵の布団類を外して、洗濯は後日行うことで。

 まとめて一か所に置き。

 炬燵の布団を外した和室の、畳のお掃除。

 良いのか悪いのか知らないが、畳をスチマーで雑巾かけをして。

 濡れた畳を乾燥させて。

 家の中の小掃除を、休んでは体を動かして3時間かけて終了。

 普段やらない処の掃除を。

 少しスッキリ。

 掃除機をかけて終了。

 

 ↓ 久しぶりに開成山公園へ散歩  。

 

 ↑ 夕方の4時前頃に開成山公園へ伺ったが。

 ハワイアンバンドのコンサートが、開成山公園野外音楽堂で開催されていました。

 久しぶりに、聞くメロディー   。

 歌謡曲と違った、心の感じかた何故かほっとする。

 

 

 ↑ 公園内を一回り散歩  。

 

 

 ↑ 公園内「せせらぎ小路」のあじさいが咲き始めていました。

 

  

 ↑ 公園内南側、せせらぎ小路。

 

 

 ↑ こんな花も咲いていました。

 他の人のブログで花の名前を知ったが、度忘れ。

  ビヨウヤナギかも。

 

 

 ↑ こんな看板が。

 郡山もコロナ陽性者が少し減ってきたかと思っていたら、数日前から少しずつまた増えてきました。

 しょうがないよね。経済活動にも力を入れ始めたのだから。

 公園内を散歩していると、レジャーシートをひいて飲み食いしていたグループが三組ほど見かけましたが。

 自l粛だからね。 

 

 ↓ 父の日。

 昼間は。

 郡山市にある、「アムール・ド・ボンボン」のケーキ  の差し入れが。

 

 ↑ AMOURUEX・DE・BONBOND(アムール・ド・ボンボン)

 

 

  ↑ ショコラショートケーキ(430円)・モンブラン(580円)・カライブ(480円)

  ガトーショコラ(430円)

  シュークリーム(250円)だそうで、この日はショートケーキがまだショーケースになかったとか。

 ここは。シュークリームの注文を受けてから、中の餡を注入します。

 後は、ショートケーキやプリンが人気の様です。

 私は、モンブランを頂きました。

 小さなお店ですが、途切れなくお客が訪れるお店です。

 

 ↓ 夜は。

 

 ↑ 家族が。

 夕飯は、お寿司を美味しく頂きました。

 うすいデパートのお寿司だとか。

 エキナカのお魚屋さんのお寿司はもっと美味しいのですが、高価なので。

 うすいデパートのお寿司コーナーのお寿司は、良く売れていたような事を話していました。

 コロナ過で収入が、減っている人が多いようですから、手ごろなお値段が売れていたようです。

 

 ↓ 久しぶりに食べ過ぎました。

 ケーキとお寿司、運動をしないと。

 

 ↑ ナイスディ。

 やりたくないけど、体重を下げて血糖値を下げるため。

 メーカーさんの宣伝をする訳では在りませんが。

 1000回位足踏みをするのですが、400回位から体の中が熱くなってくるから散歩よりは明らかに効果があります。

 だが、中々続かない。

 

 

 ↑ スマホからコンポにBluetoothで電波を飛ばして、音楽を聴きながら。

 運動しました。

 

 

 ↑ そう言えば、他の人のブログを拝見していたら。

 私の家のコンポにどこか似ている。

 私の家のは、SA-PMX9で一つ前の機種の様。

 ヤマダアウトレット店で、確か2万くらいだった。

 

 Wi-FiとBluetootの違い。

 解っているけど。

 お馴染みのWi-Fiだが、こちらは複数の機器を同時接続させることに長けている。インターネットにつながるハブのような役割としてつくられているのだ。通信速度も非常に速く、大量のデータ通信が得意。ただし、そのぶん消費電力が大きいため、コンセントから電力供給できるルーターのような据え置き型の機器に採用されている。

一方のBluetoothは、1対1での通信を想定してつくられた技術。通信速度・通信距離ともにWi-Fiと比べて弱いが消費電力が少なく、キーボードやマウスといった長時間使用する機器に導入できるのがメリットだ。これらの機器は一度に通信するデータ量も小さいため、データの遅延は起こりにくい。

 とか。

 

 体重が中々、減らない今週は定期  の検診があります。

 血糖値・高血圧、食事療法・運動頑張って体重下げないと。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンポ  (もののはじめのiina)
2022-06-21 09:36:17
> スマホからコンポにBluetoothで電波を飛ばして、音楽を聴きながら運動しました。
いま風な ながら足踏みですね^^

いまどき、コンポーネントの話題をブログでふれる機会はありません。
ひと昔前に求めたコンポーネント・ステレオをアンプを買い替えて鳴らせたものの、また稼働しないまゝ眠っています。

そのアンプに、LINEがあるので、これを使えば音楽を聴けそうです( ^ω^)・・・❔
返信する
コメントありがとうございました (ケンタ)
2022-06-21 14:58:06
 コンポは音楽を聴くために買いました。
寄って、最低の機能を持ったコンポでした。
運動を行うのに、無くてはならない友です。
 運動は、好きな方でも無いので、必需品です。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-21 20:04:21
こんばんわー
美味しそうなものばかりでね(笑) 確かにデザートまで行くと体重減らないかもw
体重を減らすポイントは塩と砂糖を減らすといいそうです。無理かな(笑)
血糖値は副菜先で先でごはんはあとにです。(なるべくですが)ゆっくり食すことで少しで満腹感。あとは目標30回くらいkana?かむことは脳にもいいらしい。(笑)
頑張ってくださいませ(;'∀')おせっかいですが、、
返信する
コメントありがとうございました (ケンタ)
2022-06-21 21:36:33
 甘いものが好きで、72キロから一度64キロまで減量したのですが、何かの拍子に67.5キロまでリバンドしてしまい再度チャレンジ中です。食べ物は、考えながら食べているのですが、なかなか甘い物がやめられません。アルコールもほとんど飲まないし。お風呂上りに体重管理をして減量中です。
返信する

コメントを投稿