旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わが家のあじさいの花も

2024年06月04日 13時16分59秒 | 美しい花を見て

 鎌倉市のあじさいの花の便りが、飛び込んできました。

 例年よりかなり早く開花したように感じました。

 昨年も6月の下旬に「大人の休日クラブ」 で鎌倉を訪れた時。

 ぎりぎりであじさいの花を観ることができましたが。

 今年は、完全に間に合いそうもありません。

 「大人の休日クラブ」の期間が、確か6月20日~始まるので。😢

 

 一方、わが家のあじさいの咲き始めました。 

 

 ↑ ガクアジサイ。?

 

 

 

 

 ↑ 他のあじさいのガクが大きく育ってきました。

 開花が楽しみです。

 

 

 ↑ 根上つつじも、小さい花木なのに沢山の花を咲かせています。

 

  

 ↑ お友達から頂いたダッチアイリスの花。

 

 

 ↑ 昨年も沢山の花を咲かせましたが。

 

 

 ↑ 今年も沢山の花を咲かせて、楽しませてくれています。

 

 

 ↑ 草むしりをしていたら、何か新芽が顔を出していました。

 花を観ないと、分からない。(^^♪

 どんな花が咲くのか楽しみに。

 

 

 ↑ 頂いたちまき。

 ついていたきな粉でも食べましたが。

 残り物のカレーでも美味しく食べました。

 ちまきに、焦げ目を少しつけて。

 

 

 ↑ 具だくさんの自家製カレー。

 

 

 ↑ こちらは、割れおかき。

 何と500gです。

 

 

 ↑ ネットで購入した、家庭用割れせんべい。

 本当に家庭用に割れせんべいでしたが、美味しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿