旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコンの健康チェック「クリスタルディスクインフォ 窓の壮」を。

2023年09月26日 18時33分14秒 | 日記

  最近よく見るYouTubeチャンネルでのこと。

 こんな事も知りました。

 パソコンの健康状態を知ること。

 

 ↑ 「タスクマネージャー」から。

 

 

 ↑ 「パフォーマンス」を選び。

 

 

 ↑ 「⚙設定」から。

 

 

 ↑ 「常に手前に表示するにチェックマーク」を付け。

 

 

 ↑ パソコンのタスクバーに表示。

 

 

 

 

 ↑ GoogIeの検索ボックスから。

 「クリスタルディスクインフォ窓の壮」をクリック。

 

 

 

 

 ↑ 「CrystaIDiskInfo」アプリをダウンロード。 

 

 

 ↑ 健康チェックは正常ですが。

 100%じゃあなくて97%だそうです。

 電源投入回数が何と3492回え~。

 よく考えて、考えてみたら。

 もしかしてスマホを購入する前、解らないことがあるとパソコンで調べていたっけ。

 その都度ON・OFFを一日何回も、繰り返していたっけ。

 その頃は、パソコンにスイッチのON・OFFの回数迄記憶されているとは思ってみなかった。

 逆に中古のパソコンを購入するときの参考になりそうだ。

 

 今日のお昼は。

 

 ↑ 幸楽苑でいつもの塩野菜タンメンを食べてきた。

 730円。

 食べる理由は、野菜が350g入って居て、野菜をたっぷり食べれるから。

 

 

 ↑ 餃子は、無料券を使って美味しく食べてきました。

 酢のみで。

 いつも思うのだが、前より美味しくなったような気がする。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿