旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

突然警告音が。

2024年03月05日 08時25分26秒 | こんな事が

 数日前。

 特別なインターネットを閲覧していた訳ではありませんでしたが。

 あるバーナーをクリックしたら。

 

  

 ↑ トロイの木馬に感染したとけたたましい警告音が鳴り出しました。

 たまげました、私は分かる範囲でパソコンを終了する操作をしましたが。

 パソコンが反応してくれない。

 やもうえない、最後の手段パソコンの電源を切りました。

 

 パソコンを再立ち上げしたら、警告音が鳴らなくなり。

 パソコンの画面上からも見たくない画面が消えていました。

 ホットしました。

 早速、パソコンのセキュリティ対策ソフトを使い、パソコンの内部を調べましたが「異常なナシ」と言う事が分かりました。

 

 ↓ このような時の対処法を調べました。

 

 ↑ ctrl キー + olt キー + delete キー を同時に押すと。

 

 

 ↑ このような画面になります。

 タスクマネジャーをクリックすると。 

 

 

 ↑ タスクマネジャーの画面になります。

 

 

 ↑ 開いていた画面が、一番上にあると思うので、選択をし。

 

  

 ↑ 選択をしたプロセスを終了するをクリックします。

 こんな感じでパソコンを終了することが出来る様です。

 

 できればやらない方が良いのですが、今のパソコンは強制終了しても壊れない。

 有難い。☺ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿