旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがとうと言う、ラーメン屋さんへ。

2023年06月07日 07時30分48秒 | グルメ

 先日、前から一度訪れてみたかった「ありがとう」というラーメン屋さんに行ってきました。

 福島県ラーメン総選挙の第三位になったお店です。

 福島ラーメン総選挙も三回目となると、私の周りのラーメンが好きな友達もテレビを見なかったと。

 興味がないような答えが返ってきました。

 確かに、何で?、というお店もランクに入っていたようだし。

 

 私の庭では。

 木々の新緑が輝いてきましたが、同時に雑草も。

 草むしりが大変。

 

 ↑ 庭の花木は、少し遅れてヒメシャラが咲き始めました。

 

 

 ↑ ピンクシャラの花は、最後の一輪が寂しく散り。

 

 

 ↑ 花数が多い。

 今はヒメシャラが小さな花を咲かせています。

 

 ↓ 「ありがとう」と言うラーメン屋さんへ。

 

 ↑ 前から訪れてみたかった「ありがとう」というラーメン屋さん。

 

 

 ↑ 食べてみたかったのは、「塩ワンタンメン」でした。

 スープは確かに美味しい。絶品でした

 ワンタンは、少し変わっていて小さなエビが丸ごと餡の中に入っている珍しいワンタンでした。

 麺は細麺のストレート、私の好みの麺ではありませんでしたが、美味しい麺でした。

 チャーシューは、とろけるような柔らかないお肉と、少し硬め二種類のお肉が入っていたような。

 メンマは太く存在感があるメンマでした。

 ワンタンの中の具に、エビが入っていたのは初体験でした。

 ワンタンの具の量もおのずから多く、喜多方の「うえんで」以来の具の量でした。

 ワンタンは食べ応えがあり満足しました。

 

 

 ↑ 駐車場はお店の両側と、少し離れたところに。

 5台が駐車できる駐車場がありました。

 

 郡山、ラーメンを食べられるお店、何店舗あるだろう。

 百軒以上あるような、現に私の家から5分以内に3店舗のラーメン屋さんがある。

 意外と近いと、あまり訪れたことがない。

 それでも、試食はしたことがありますが。

 

 ↓ 帰りに。

 

  ↑ 郡山小原田にある、前から気になっていた「パティスリーレクラン」というケーキ屋さんにより。

 

 

 ↑ モンブラン(400円)・ショコラキャラメル(400円)・クラシックショコラ(370円)・シャンティ(370円)を購入。

 ケーキの形は小さいほうでした。

 

 

 ↑ モンブラン。

 

 

 ↑ シャンティ。

 

 

 ↑ クラシックショコラ。

 

 

 ↑ ショコラキャラメル。

 小さなケーキ屋さんで、駐車スペースはお店の前に三台。

 お店の中もペースが狭い、お客さんは二人入るのが限度。?

 車の駐車場3台、納得がいった。

 大きい車だと2台?。 

 美味しく頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿